実は、いつもお相撲さんばっか見てたもんで力士。

昨日気づいたんですが…。

他の親方もやってるかもしれないから、今日確認してから…

と思って、今日の土俵入り力士。を見ていました。

結果、やっぱり他の親方と違うから、目がいったんだなぁ、と。


益荒雄。

今の阿武松親方。

三日目の幕内土俵入りのとき、西溜りに座ってらしたんですが、

土俵入りのときって、お相撲さんが、ちょいっと片手上げて、

溜りの審判員親方審判。に挨拶して、土俵に上がっていきますよね。

そのお相撲さんひとりひとりに、ちゃんと頭を下げていたんです。

さすが、益荒雄。

白いウルフ☆


激烈なるハンサム力士で、今でもかなりのハンサム親方ですが、

心もハンサムだと思われます。


若荒雄が、八木ヶ谷から自分で考えて、四股名を若荒雄にして、

「親方から二文字もらいました。」

って言ってたけど、わかるわ。

こういう親方は、きっと部屋でもこういう親方なんだと思う。

そりゃぁ、近づきたいって思うよね。


改めて、益荒雄と若荒雄のファンになりました。

ナニゲに片山・寺下・天緑と、すきなお相撲さんのいる部屋です。

応援します、阿武松部屋!!!