今日は都内某所で、胃ガン・肺ガン検診をしてきました。

朝ご飯は発泡剤とバリウム…ショック。


検診が思ったより早く終わったので、前から行きたかった

橋を渡りに行くことに。


平川橋。



本所吾妻橋からほど近い場所にあります。

小さな橋でした。

実は、ほんのちょっとだけ縁のあるところでして。

初めて渡ったんですが、ちょっと感動。

ナニゲに、よく芝居でタタキとかに使う倉庫の近くでもありました。

(そこは、2回くらいしか行ったことないんだけど、昔は仮設の

錣山部屋が敷地内にあったはず…)


…はい、私、橋好きです(笑)。

橋を渡るとワクワクします。


その後、亀戸に向かったんですが、その途中の

錦糸町~亀戸の間の松代橋。



こっちは大きな橋でした。


今度は昼の言問橋にも行ってみようと思います。

橋の名前がとってもすきなんですよね。

悲しい話もある橋のようですが…。

夜に行ったことはあるけど、昼はまだ。


橋って、ステキ。