今日は仕込み1日目でした。

いつもは朝9時入りが多いんですが、今日は10時入り。

いつもより1時間多く寝れました(笑)おやすみ。


小さい劇場で、バトンが電動で降りてきてくれたりしないので、

久々に大きな脚立に乗って、スピーカースピーカーを吊りました(笑)。

その後、お昼休憩をして、ミキサー卓まわりをセッティングして、

午後3時くらいには、音が出ることも、エフェクターが機能している

ことも確認して、終了。


ですが、「では、お先に失礼します。」というワケにもいかず、

結局、完全撤収の時間(22時)まで何もできず、

約7時間待ち。

役者さんの人数は多いんで、何か手伝おうと思っても、

「大丈夫ですよ。」と言われてしまい…。


場当たり1/3なんて、ムリムリ・・・


明日は仕込みの続きから開始して、場当たりとゲネ。

ゲネの時間までに場当たり完全に終わるんでしょーか?

…ムリな気もします汗


でも、場当たりになったら、トイレトイレにも行けないくらい、

大活躍する予定。

トイレに行けたりするのかなぁ?行かせないでー!!!

場当たり中に何度も休憩時間取ったりしたりしないよね???

お弁当より場当たりを優先するよね???

今日何もできなかった分、がんばるからー!!!


それにしても、劇場付きの音響さんが、去年の年末、

同じ系列の隣の劇場さんにお世話になったときの、

仕込みとバラシの2日くらいお会いしただけなのに

覚えててくれて、嬉しかったです。

仕込みの2日前に電話したときも、

「どすこいトモコさんですか?どうもー!ご無沙汰してます!

Tです!!!」って言ってくれたりして。

こういうのって、ホントに嬉しかったりするんです。

機材のことでも、いろいろ都合つけていただきました。

ありがとうございます、Tさん!

ちょっと癒されました嬉しい


とは言え、今日はかなり、(待ち)疲れをしたので、

お風呂入っておふろ。、もう寝ますおやすみ。


あまりの(待ち)疲れに、昨夜観た幕内全取組相撲の内容も

脳ミソから薄れていってしまったよ…うえーん


やっぱ人間、働く場では、働くべきだよな…。