今日は稽古場で、音源を編集しました。

音数は、効果音含んで、

ざっと45

客入れ&客出しはもちろん、カーテンコールも含みません。

がんばれ、自分。


いやぁ…(笑)。

すごいっす。


曲のクロスや乗換えもかなり多いんで、台本見つつ振り分けて

MDに落としたんですが…結局6枚のMDを使います(すげ…)。

がんばれ、自分。


落とすときも、曲のときはまだいいんですよ。

効果音のときは、結構キツかったです(笑)。

落としてる間に何かあるといけないんで、ずーっと

聞きながらやるんですね。

雨とか、ヒグラシとか、ずーっと何度も聞きながら、

つなげたりもして(笑)。

市販の効果音CDだと、長くて1分半~2分なんで、

シーン的に5~6分の尺でほしいときは、つなげます。

耳にずーっと『ザー…ゴロゴロゴロ…ザー…雨雷雨

だの、『カナカナカナカナ…アブラゼミ』だの鳴ってるワケです。

ちょっと疲れました(笑)。

がんばれ、自分。


でもこれで、安心です。

あとはちゃんと芝居と音のイン・アウトを頭に叩き込むだけ。

私、本番中は一切台本見ないんで。

そのかわり、自分で作ったノートを見ます。

得意分野の音の使い方じゃないので、叩き込むのも

すんなりとはいかないと思いますが。

がんばれ、自分。


明日はお相撲観に行くから稽古場行けないんで、

(といっても、タタキやってると思いますが)

あさってまでに、稽古用のノートっつーかメモを作ります。

がんばれ、自分。


ここがふんばりどきだ。

24日は2回通します。

がんばれ、自分(←もぅしつこい)。


よし、ホントにお風呂入ろう(笑)。