もし、芝居の公演が1週間後だったら…

私はまた、国技館でバイトしてたと思います…。

タイミングって、なんて残酷…叫び

もー、残念でしょうがない…。

やりたかったなぁ。

でもまさか公演1週間前で稽古に穴あけられないからね。

うん、稽古します。

あー、でも残念しょぼん



北太樹、負けてしまいましたしょぼん

明日は元関脇の若の里。

思いきりぶつかってほしいなぁと思います。

まわしにこだわらずにとってほしいです。

ホントは若の里もだいすき。

でも…明日だけ、ごめんね。


取組は観れなかったんだけど、栃乃洋も残念でしたしょぼん

またN○K幕内全取組で、確認しようと思います。


でも、もし報道の通り、朝青龍が負けて引退ってなことになっていたら、

それはそれで淋しかっただろうなぁと思います。

やっぱり白鵬が横綱昇進するまで、何年もひとり横綱の重圧を

背負ってきたお相撲さんなわけで。

ひとり横綱としてのいろいろな思いは、本人にしかわかりません。

五月場所千秋楽、神様がいると言われる土俵の上でのにらみ合い…

正直、あれから両横綱があまりすきではなくなってました。

でも、現在三段目の朝青龍とは違う部屋のあるお相撲さんが、

「いろいろ悪く言われてますけど、ホントはすっごくいい人なんすよ。

俺はすごくすきっすよ。」

って言ってたの、思いだすんだよなぁ。
もうちょっと、がんばれるかな。

そのかわり、最低限、横綱として下のものの手本になるよう、

稽古してください!!!


そして、十両の春日錦、勝ちましたねぇ。

山本山が光龍に負けてしまったので、ふたり一敗で並んでいます。

明日の春日錦は、幕内で黒海との取組。

突っ張りの応戦になるんでしょうか?

がんばれ春日錦!!!


しかし、山本山が落っこちてきちゃった逆鉾…。

大丈夫かなぁ?

多分、ものすっごく痛いよな…。

前に、同じく審判やってた多賀竜(蔵前国技館、最後の優勝力士にこ

が、お相撲さんが落ちてきて、怪我したことあったし。

あの巨体の山本山…心配です。