なんともかんとも。

1横綱1大関が、変化で負け。

それも…変化で。


結構、今場所は、変化多くないっすか?

立ち合いの手つきが厳しくなったことに関係あるのかなぁ?

もう決まり手に『変化』って加えちゃえば?

とか思ったりもする…むっ


私を相撲ファンに復帰させた原因の、元大関栃東は、

変化はいけないものではなく、実は変化している力士は

来場所のことまで考えてとっているのです。

的なことを言ってたけど、栃東の言葉でも、やっぱり

変化をいいとは思えない部分が私の中にはあります。


私は鶴竜も、すっごくすきで、いつも応援してるお相撲さん。

ちょっと鶴竜は意外でした。

安美錦は、もしかしたら…って思ったけど。

このお相撲さんは、何やるかわからん男なんで(笑)。

良くも悪くも、時天空と安美錦は、私的要注意人物です。

(ふたりとも、きらいじゃないです。)


でもこれで、今場所はもう変化しないだろうし。

ちゃんと相撲をとってください!


*************************************************


今日の北太樹は、難なく勝ちました。

でも、痛みのせいか、サポーターのせいか、蹲踞がちょっと

つらいんじゃないかな…といった感じ。

でもそれで白星先行なんだから、すごい男だグッド!


その北太樹に負けた春日王。

実は春日王もきらいじゃない私は、ただひとり幕内で全敗の春日王に

1日でも早く勝ってほしいと思ってます…が、明日、出島だ…(笑)。



そして…今場所注目せずにいられない、十両の春日錦。

あのスバラシイ足の筋肉を見ると、しっかりと稽古してきた

お相撲さんであることがわかります。

来場所、久々に幕内復帰なるか。

楽しみですニコニコ