私が大好きな北太樹。

おとといのN○K幕内全取組を観たら、

確かに足をひきずってましたしょぼん

サポーターしてた左膝をまた痛めてしまいました。

確かに、溜りに飛び出していったとき、やったな…って

わかるような感じでした。


同じように、岩木山が元々悪い右足首を悪化させて休場。

確かに、北太樹より怪我具合はひどそうでした。

花道下がるときも、付け人が肩貸してたし。

北太樹は…新入幕だし、休場してられないよね。

あばら骨折しても、テーピングして土俵に上がってた人だし。


そして、昨日の幕内全取組。

出島を相手に、変化。


正直私は、変化がすきじゃないです。

(すきな人は多くないと思いますが)

でも、昨日は仕方ないよな…って思うくらいの足の具合。

でも結局、黒星。

北太樹ファンじゃない人だったら、出島(元大関なんで…)

相手に、変化して負けて、若いねぇ…って思うかもしれない。

(ちなみに私は、出島もすき☆)

でも、昨日は、北太樹のどうしても来場所も幕内に残りたい

っていう気持ちが痛いほど伝わってきて、泣きそうになったくらい

でした。


そして、今日。

三連勝の千代大海相手に、朝赤龍が変化。


正直これには、おいおい…って思った。

別に、怪我してたり、負けが込んでたり、勝ち越しがかかってる

取組ってわけじゃないのに。

正直、朝青龍を優勝戦線に残すためかな…って感じた。

朝青龍も、その後の取組で、稀勢の里に負ける可能性は

あったわけだし(結局勝ったけど)。

もっと勘ぐれば、同じモンゴルの白鵬を優勝させるために

千代大海をひきずりおろそうとしたか。

もー、あぁいう変化はホンっトやだ!!!!!

別に朝赤龍、きらいじゃないんだけどさ…。


土俵にいる神様に恥ずかしくない取組をしてほしいです!!!