いやぁ、疲れました。

足が(笑)。

途中、30分と20分の休憩があったんですが、

20分の休憩の後は、さっき休憩したはずなんですが…

の、足の裏の痛さ具合。


でも、相撲好きにはたまりませんねぇ!

中央入り口を入ってすぐのところで某人気関取の

クリアフォルダを配るのですが、

すぐ近くには、麒麟児、大豊、舛田山、高見山、三杉磯、

薩洲洋、高望山、黒姫山、両国、隆三杉等々、

錚々たる顔ぶれの親方衆が、もぎりやってるんですよ。

いやぁ…すごい!

大豊の荒汐親方には、なんと話かけていただきました!

高見山はお客さまにも大人気!次々と、握手や写真の

お願いの声が!

「ジェシー!」って声まで聞こえました(笑)。

クリアフォルダも、人気力士のものなので、喜んでいる

お客さま、多数でした。

私もほしいなぁ(笑)。


終わってからは、取組をちょこっと見れました。

鶴竜と安馬の取組から朝青龍と琴奨菊の結びまで

観戦できました。

ありがたい…。

できれば、座りたかったけど…(笑)。


終わってからは、元幕内力士のNさんと、

Nさんと仲良しの、元十両力士のOさんと、

都内某所でご飯を食べました。

いろいろなお話が聞けました。

どうもありがとうございます。

そして、ごちそうさまでした。


なんだか、こういうお相撲の縁って不思議です。

数年前まで、自分にお相撲さんの友達ができるとも

思ってなくて、果ては幕内力士だった方とまで、

ご飯を食べれるようになりました。

いやぁ…神様、ありがとう。


国技館内は、最近のごたごたを感じさせないほどの

すごい盛り上がり!

なんだかうれしくなりました。


足の裏にサ○ンパスを貼って、明日もがんばるぞ!


…NさんとOさんが、北太樹が怪我したって

言ってたんですが、大丈夫でしょうか?

とっても心配です。