つい最近、というか、TEAM6gの稽古中に、

髪の毛のおだんごデビューした私。


ラクなんすよ。

慣れたら、ラクなんすよ。

どんなボサボサ頭でも、少々の整髪料的なものを使って

おだんごすると、それなりになるし。

作るときも手グシでいいし。

1年以上美容院に行ってない頭もへっちゃらさっ!

(あ、でも全く何もつけずにおだんごすると、私の場合、

疲れ毛がバサバサしすぎて、浪人侍具合炸裂します)


…が。

ここ数日、涼しいっすよね?

夕方とか、夜とか、寒いくらいっすよね?

そしたら、頭痛はするわ、肩コリがひどくなるわ、寒いわ、

タイヘンです。

やっぱり毛って、体を守るものなのだわ…(?)。


首筋が冷える→肩がこる→頭痛がする…。

そろそろおだんご、やめようかなぁ。


となると、そろそろ美容院行かないと、まずくないかい、自分よ?

でも、金ないよ?

あ、うちの近くに1300円カットがある!


おだんごデビューの次は、1300円カットデビューしますか。


写真は、TEAM6gのおかんのブログから無断拝借。

(おかん、すまん。あとでメールするから。)

これがおだんごデビューの日(今はもっと上手!)。

右のむちむちTシャツのちびっこおだんごが、私です。