色んなとこ
暑いな。
ドラムは練習している。
最近は相撲を観にいったり、美術館に行ったり祭りを見たりしている。
日本の文化に触れたいと思ったのだが、自分的にもっと突き詰めると宇宙というワードが出てくる。
祭りにしても本来宇宙と繋がる儀式と思うが、最近は人間のためのものになっている気がする。あの雑踏は怖いよ。何だか出店ばかり目立つし。
草間彌生と山下清を観に行った。感動した。他の絵とかも見たけど、別格と思う。魂を感じるというか涙が出そうになる。
これからもしばらくは、色んなものを見に行こうと思っている。
また曲作り等を再開した。半分義務的にやるのだが、やるとまあ面白い。結局一人の世界になるのだが、可能性や視野を広げるという意味ではおもしろい。
またYouTubeとかにあげようと思う。ここでも告知する。
TwitterやFacebookは何だか色々気を使って疲れるので、最近は触れていない。
またすぐ47になります。少しずつ体は、老いという方向に向かっているのだろう。
自分のペースで進んでいければいいと思っている。
それでは また!