ベランダのツバメの雛たちが巣立って

大量の糞を掃除して、ホッとしていたところです。

 

二~三日は、燕たちが巣に遊びに来て、

回りを飛び回って賑やかに騒いでいるのは

毎年のことなので気にしていなかったけれど

 

今年は、いつまでも賑やかなのです。

 

そして、巣をみると

 

 

左上のところ、新しい土を運んできて

リフォームしたみたいになってます~爆  笑

 

 

うそ、また?びっくり

 

そして今は

 

 

巣にツバメが来てるんです

 

こんなことってあるんだ。ニヤリ

2度目は、同じ夫婦が産んでるのか、それとも

違う夫婦が中古住宅を見つけたみたいに

ここで子育てしようとしてるのか分かりませんが…

 

今日も、卵は見えないのだけれど、確かに

温めてる様子があります。


また見守ることにします音譜

あの臭い糞との戦いも始まるのかタラー