チーちゃんが誕生日プレゼントに自分で選んだおもちゃ

 

 

一緒に犬小屋を組み立てたのはいいけれど

 

メインのワンちゃんが入ってないガーン

 

チーちゃんは「おうち作ったら出てくるんだよ」って言ってるけど

 

オバちゃんの頭の中は「まさかあせるそんなことってある?

ワンちゃんが入ってない、不良品?あせる

またお店に取り換えに行くなんてことないよねぇあせる

って、焦りまくってました笑い泣き

 

でも、ドアを開けたらホントにいたのには、びっくり目

 

 

ドア上の名前の札をポチっとしっかり押すと、

屋根裏の板が外れて、隠れてたワンちゃんが落ちてくるっていう

単純なしかけだったのに、恥ずかしながら

オバちゃんは感心しまくりでした照れ

 

抱っこするとクウンクウンと鳴くこの子、とっても気に入った様子でしたうさぎのぬいぐるみ

 

星空  星  星空  星  星空

 

昨夜のこと

 

電気を点けない薄暗い廊下を歩いた時

 

何か不思議な感触のものを踏んだのだけれど、

 

そこには何にもない。

 

確かに何かを踏んだ。あの感触はグミのような・・・

 

でも全く何にもない、おかしいなあ

 

と思ったら、すぐ横の壁に何かが張り付いてたんですびっくり

 

薄暗かったからよく見えなかったけど

 

あれはヤモリだと思う。

 

電気を点けたらもういなかったからよく確認できないけど

 

トカゲじゃない、見たことない生物

 

家にヤモリが出るなんて生まれて初めてのことだから

 

ネットで調べてみた。

 

うん、たぶんヤモリだと思う。

 

私、素足で踏んづけちゃったよ叫び

 

キモイ~汗

 

でも、ネットにはヤモリがいる家は縁起がいいって書いてあったから

 

ま、いいか。