暑かったけどいいお天気のGW後半

娘たちが来ました。

 

 

公園のアトラクションを、一緒にやろうと言ったら、

「やだ、ママと一緒がいい」という孫のCちゃん。

 

それでも、真顔「Cちゃんと一緒にやりたいな~」と言うと

 

「じゃあ、おうちに帰ったらいっぱい遊んであげるからね、いいでしょう」

って言われました・・・5歳児に泣笑

 

 

 

そのCちゃん、障子に穴を開けてしまったので、シールで塞ごうとしたけど

穴が大きすぎたので、こうなりました。

 

Cちゃんが自分で修理

 

 

 

弟S君(3歳)がもくもくと積み木を積み上げてました。

 

その作品が、斬新だったので記念撮影カメラ

 

 

GW最終日は、皆帰ったのでゆっくり休もうと思ったら

 

母の施設から電話ですガーン

 

救急搬送する事態になってしまって・・・ガーン

 

結局は急を要することもなさそうだから、休みが明けたら近くの病院へ

連れていくように、ということになり・・・

 

雨の中、車椅子の母を連れ、大変な一日で終わりました。

 

 

何にもないことは奇跡なんだってセリフが、ドラマのブルーモーメントで

あったけど、ホントに何にもない日が平和な一日なんだよなーって思った