お父さん「明日温泉行くぞ」 お母さん「え?誰が?」

お父さん「二人で」 お母さん「え???どうしたの???」

お父さん「また出張で新潟行くことになった。ちょうど今半額で泊まれる宿が取れた。」

 

メッチャ急な話だったけど、温泉は嬉しい、何年振りかなあニヤリ

 

ということで、新潟の瀬波温泉へ行ってきました。

 

夫は仕事なので、チェックインの時間まで私は時間つぶしに

鮭の文化を学べる「イヨボヤ会館」に行ってみることに。

 

 

 

 

川に観察窓があって、川の中の様子が見られるようですが

 

 

この日は水が濁っていたので、こんな感じダウン

 

 

 

でもタイミングが合えば、こんな風に鮭の産卵シーンも見られるとか

 

さかなクンが描いた絵

 

でもこれはかなりラッキーじゃないと見られないのでは?って思うけど真顔

 

 

旅館の部屋からの景色

 

真ん中にちょこんとある黒い物体は

 

河童❓爆  笑

 

 

お食事は

 

 

村上と言ったら、こらは外せないですね、鮭の酒浸し

 

メインは村上牛と

アワビ

 

アワビってあんまり食べる機会がないから嬉しいけど

どうも夫は苦手で食べられなかった汗

 

私は好き嫌いないので何でもOKだから、いつも完食音譜

 

新潟米も美味しいし、ごちそうさまでした。

 

 

帰りは「きっかわ」さんでお土産購入

 

この鮭は圧巻ですね~