このお野菜は何でしょう

 

 

初めて見ました 目

 

生のザーサイ

 

どうやって食べたらいいのかうーん

 

薄くスライスして、浅漬けがお勧めって書いてあったけど

 

生のザーサイって、辛いような苦いような、パンチのきいた味だおーっ!

 

私は茎のところを薄くスライスして、ハムと一緒に炒めてみました。

 

中華屋さんで出てくるいつものザーサイは、私は大好きだけど、夫は嫌いで

全く食べないのだけれど、この炒め物は黙って出してみるとにやり

 

何だこれ?って言うから、ザーサイだよって言うと

ウっ叫びとなったけど、生なら食べられるみたいだと言って食べてましたゲラゲラ

 

 

 

いちご   いちご   いちご

 

 

 

とっても大きなミルキーベリー

 

普通のいちごと比べるとふたつ分はあるね

 

お味は、イチゴというより、桃のような洋ナシのような

 

 

おにぎり   おにぎり   おにぎり

 

 

生食専用の卵というものを頂きました

 

へぇー、そんなのもあるんだ~ねー

 

生食専用なんだから、卵かけご飯でしょにやり

 

 

私は、ご飯にお醤油をかけて、白身をちょっと泡立てて、

そこに黄身を乗せて食べるのが好きラブ

 

 

 

旨いビックリマーク