さてさて、手術から約2週間。

一週間後から抜糸をはじめる感じでしたが、数回に分けて抜糸もすべて完了し、
ネット包帯も取れた詩音さんです。

また、しこりの検査結果も出てきまして、無事、全部良性だったとのこと。
本当に、一安心しました!!! ありがとうございます。

$パッしおん!のブログ


$パッしおん!のブログ


術後は、傷と雨もあったこともあり、本人が行きたければ歩くけれど、
帰りたそうであればあまり無理に散歩はさせていなかったのですが、
抜糸後は、おなかの不快さも取れたのか、歩く距離がぐんとここ数日で増えてます。

下手すると、雨で歩けないと夜に上がった後、トイレ要求とともに、
結構ぐるぐると歩いたり、運動不足が嫌なようです。
そんなわけで、ようやく今朝、手術前と同じ距離の散歩をすることができました。


ただ、心配事が一つ。それは水を飲む量とトイレです。
手術当日から、水分は上げられなかったのですが、どうも帰ってきてから水を
がぶ飲みするようになりまして、当然その結果は、トイレ要求するも、
間に合わずに……ということが、続いています。

大体、うろうろし始めるとトイレだろうと分かるのですが、
たまにさっき行ったばかりで、食事の準備しているときのそわそわなのか
判別がつかずに、室内でやっちゃうことも何度か。

また、まだ傷を糸とホッチキスみたいなので止められていた時は、
寝ているときもちょっとおしっこをしてしうという、しかも本人も気が付かないようで、
本人があれ? みたいな感じの時もありましたが、全部抜糸した後はないので、
やっぱり傷のせいかなと思っています。

水のがぶ飲みは、手術というよりは乾燥などもあるのではないかということと、
去年の今頃、丁度急に寒くなった時期に、血尿と頻尿があったので、
今回は血尿はないけれど、頻尿になって、水をがぶ飲みして、
さらに頻尿、になっているのかもしれません。

ともあれ、家にいれば対応はできるので、外出の時は大きめのシーツを敷き詰めて、
現在対応中です。でもじょじょに減ってきたかな……。


$パッしおん!のブログ

さんぽ帰りの詩音さん。たまに玄関の開く側を間違えます。

$パッしおん!のブログ

いや、そっちからは入れないからね。

ひとまず、これにて手術の術後は終了です。
傷はかさぶたが取れてしまえばOKとのこと。

なんとな普段通りに戻りつつある詩音でした。