手術から3日たち、今日は病院にて傷チェックに行ってきました。

$パッしおん!のブログ

行く前の写真。
丸くなりつつありますね。
まだ包帯ガーゼがテープでつけられています。

さんぽのあと、ごはん前にいってきたのですが、傷はきれいで血も体液?もにじみなく、
そのままガーゼはとられて終了。

包帯ネットは、軽く圧迫があるから傷がふさがりやすくなるかもということで、
そのままになりました。

というわけで、今はネットだけでガーゼはなし状態です。
次回は金曜日にいって、抜糸スケジュールを決めることになります。

$パッしおん!のブログ

帰ってきてようやくご飯にありつけた詩音さん。


$パッしおん!のブログ

食べ終わってからも、床に何かないか匂いを嗅ぎまわる……


$パッしおん!のブログ

名前を呼ぶと、顔を上げますけど、再び匂いチェックに余念なく。


$パッしおん!のブログ

お水を飲んで、落ち着く詩音さん。


$パッしおん!のブログ

もうだいぶ元気を取り戻し、家の中でも歩く。
さんぽとトイレも3回いって、気がすむまで歩いて帰ってくる感じです。
まだ遠出はしないですが、詩音さん的には普通通りのゆっくりペースで歩くようになりました。
よかったよかった。

外に行きたいときは、一人玄関へ行って無言のアピール。
外に行きたいけど、段差が怖い詩音さん、玄関も下ろして、とじっと無言でアピール。

とにかく視線だけで訴えます。
ごはん時は鼻ちょんでドついてきますが。

とりあえず、ごはんは多少ゆっくりめですが、しっかり食べるしいつも通りのごはんアピールもあるので、問題ないようです。