なんか、思いのほか静かすぎる環境に、飼い主の方が心落ち着きませんね。

さて、夕方までまって、一応何の連絡もなかったので、緊急連絡の事態には
ならなかったのだろうと思いつつ、気になったので病院に連絡をしました。

「手術は無事終わりましたでしょうか?」
「はい!」

会話終了……。

咄嗟に二の句が付けずに、思わず焦って何か喋らねばと明日の支払金額を聞いてしまい、
「ありがとうございました」がなんで出てこなかったんだ自分!しばらく待っている間に猛反省。

いえ、まさか「はい!」で会話終了になるとはさすがに想定外で、どうも動物病院での会話は、
毎回、普段とは勝手が違って、自分の対応力のなさに打ちのめされます。

とはいえ、無事に終了ということで、一安心。
今日は一晩お願いして、明日は午前中にお迎えです。

夕方になって、ああ今日はお散歩行かなくていいんだーと、空っぽのサークルをみて
しみじみとしてしまいました。

詩音が来てから3年と2か月。青森も一緒に行くし、お留守番はあっても、
一晩預けたことが今までなかったので、なんとなく静かな我が家がちょっぴりさびしいです。