栃木 芳賀郡益子町 益子観音寺 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

栃木県芳賀郡益子町 益子観音寺の御朱印です。

令和6年6月6日に参拝しました。

 

陶芸の街、益子のメインストリート(城内坂通り)に面していますお茶

 

 

関東八十八ヵ所霊場 第三十番札所 観音寺

 

ひっそりと紫陽花が咲いていましたあじさい

 

鐘楼

 

益子観音寺の名水

 

本堂

 

弘法大師 空海

 

御朱印は本堂右手の庫裡でいただきました。

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

本堂は大きく長い建物で、写真1枚に収めるのが大変でしたアセアセ

御本尊の如意輪観音さまが素敵でした。立膝に首を傾げて思惟されている様子はとても魅力的ですおねがい

幼稚園が隣接されていて、先生に連れられた園児2人がお行儀よく鐘楼の鐘をついていました。つく前に手を合わせていて、見ていてほっこりしました照れ