栃木 宇都宮 多氣山不動尊 持宝院 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

栃木県宇都宮市 多氣山不動尊 持宝院の御朱印です。

令和6年5月26日に参拝しました。

 

交通安全祈願所 御朱印は帰りにこちらでいただきましたニコニコ

 

水かけ不動

 

弘法大師修行像

 

山門

 

階段アセアセ

 

 

鐘楼堂 鐘をつきましたブルー音符照れ

 

弘法大師堂

 

歳神殿

 

本堂

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

御影

 

御守と御浄塩を買いましたニコニコ

 

北関東三十六不動尊霊場巡りの第十八番札所、15か寺目になります。

宇都宮に一泊の予定が出来たので併せて参拝しました。

こちらのお寺では御護摩修行炎が毎日、午前と午後に3回ずつ行われているとのことで、朝一番の9時30分に間に合うように出発車 御護摩修行の時間には、境内のベンチに座って、本堂内で行われている様子を遠目に拝見させていただきましたお願い 当病平癒の護摩木をお納めしました。

御本尊の御朱印は梵字のものもあり、とても迷いましたが一般的な方にしましたニコニコ