茨城 鹿嶋 鹿島神宮 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県鹿嶋市 鹿島神宮の御朱印です。

令和6年3月9日に参拝しました。令和元年6月17日にも参拝していますので併せてレポートします。

 

令和6年3月9日

 

護国院から鹿島神宮に向かうと沢山の人がいましたキョロキョロ

係の人にチラシを貰いました。その日はお祭りの日でした祭

 

 

楼門は修理中でした。

 

拝殿と本殿

 

御朱印授与所より拝殿 後ろの大きな杉の木が御神木ですお願い

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

駐車場では、お祭りに参加の皆さんが、大総督(5歳)の「進め」の号令を待っていましたニコニコ

 

令和元年6月17日

 

この日は、東国三社巡りをしました。鹿島神宮からスタートしました神社

 

 

楼門

 

拝殿

 

 

 

 

奥宮

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

 

この日は 要石 にも行きましたが、御手洗池 には行けませんでしたアセアセ 後日、しっかり確認して、行くことができましたニコニコ

 

東京オリンピック前のカシマスタジアムサッカー日本

 

 

 

この後、香取神宮に向かいました車