茨城 水戸 善重寺 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県水戸市 善重寺の御朱印です。

令和6年2月22日、聖徳太子の命日に参拝しました。

この日は待ちに待った、聖徳太子立像 御開帳の日ですニコニコ

 

過去の記事はこちら

 

当日は雨が降っていました雨

 

本堂

 

早めに到着し受付を済ませると、本堂内で待っているよう案内していただきました。

本堂内は暖かくなっていて、所さんの目がテンで紹介された際のVTRを観ながら、コーヒーをいただき、ほっこりしました照れ

 

なんじゃもんじゃの木の向こうに見えるのが太子堂です。

 

中に案内され、御開帳前のお話と法要が執り行われましたキョロキョロ

 

御開帳前の厨子

 

撮影はここまででした。聖徳太子立像はとても素敵でお目にかかれてとてもありがたかったですお願い

画像は色々なサイトで紹介されていますので、是非ともご覧くださいおねがい

 

いただいた御朱印はこちらです。受付の際にいただきました。

 

親切にしていただいた皆様、大変ありがとうございましたニコニコ