茨城 東茨城郡城里町 佛國寺 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県東茨城郡城里町 佛國寺の御朱印です。

令和5年11月4日に参拝しました。

 

 

境内の離れたところにある梵鐘

 

 

境内

 

本堂

 

観音堂

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

常陸三十三観音霊場 第三十三番札所 結願寺になります。関東の女人高野ともいわれ、1300年以上の歴史がある真言宗の古刹で、県内屈指の観音霊場です。※HPより

古くからの霊場の雰囲気がとてもありました。二度目の参拝にて、直書きで御朱印を頂くことが出来ました。色々とあって、ある意味で難所でしたが、幸運に恵まれましたニコニコ