私がこの世で大嫌いなのが、爬虫類!!!!

 

たまにスマホでぱっと画像が出てきたらスマホ投げてしまうくらい大嫌い凝視

 

毛が生えてない生き物がダメ。。

 

 

やのにさ、なぜか次男が

レオパ ヒョウモントカゲモドキというトカゲにどハマリ。。

 

夏頃からサンタさんにレオパお願いする←それはムリでしょーのやりとり  

 

けど嬉しそうに飼育方法とか調べたり、飼育本もゲットしたりしててそんな姿を見てると不安

母親心が揺れる。。けど爬虫類は嫌い。。

 

 

旦那は爬虫類好きやから大賛成!!!!次男と旦那タッグをくむ

 

クリスマスイブの12月24日に大阪で爬虫類のイベントがあると情報を得る。

その時に生体も販売されるらしい。

またクリスマスって!!!!!

 

11月中旬、、いつも公文を嫌がりダラダラする次男に本屋でこのドリルを1冊クリスマスまでに終わらしたら

 

レオパを考えてもいいで←上から目線www真顔

 

ここで得意な算数の図形系のドリルを選ぶ母親心・・・

 

飼っていいならクリスマスイブの日に飼育セットがサンタさんが届く。

 

ダメならswitchのマリオ ワンダーが届く。

 

 

そうしよう。照れ

みんなその案にのった。

 

次男ドリルをまさかの2週間で終わらす。

11月中に終わった。次男のホンキを見たよ。

 

どどどどどどどどしよ。。。。あとは私の気持ち。。

 

しかも12月上旬かな楽天セールあったの。

そこで飼育セットを旦那がポチるスタンバイ!!!

 

考える時間がない。

旦那の部屋で飼育するという条件付きでオッケー出した真顔

 

だって次男がめっちゃ良い子になったんやもんキラキラ

 

 

旦那にポチっていいよと。。

 

数日後、、、

 

いつものように宅急便は玄関に置いといてくださーいって言うて置いてたら

 

学校から次男帰宅にっこり

 

すんごい騒がしい。。。

 

まさかのレオパの飼育セットが透明のプチプチに包まれて玄関にあった!!

 

ダンボールに入ってないんかいガーンガーン

 

 

目がギラギラな次男。。

さぁどうする不安

 

「サンタさんは生き物のプレゼントはアカンねんて。だからお父さんが買ったよ」

 

じゃあレオパ飼っていいんや!!!!!って大喜び。

 

この日をどんだけ待っていたか

24日ラブ

レプタイルズマーケット

 

少し金額多めに払って先行で入る旦那&子供2人口笛

 

私はロビーで待機。

私はこの日の為に、YouTubeでレオパを見る訓練をしてきた。

そのおかげでゆっくりだと見れるようになった。笑

 

けどハイイエローのみ。全身黒の点々あるのは難しいえーん

 

次男には自分が可愛いな、飼いたいなって思った柄を選んでいいからねニコニコ

 

でもお母さんはハイイエローキレイだなと思ったよとは言った。。。

 

 

超絶笑顔でソロソロと歩いてくる次男。

手には紙袋。

買ったよ!!!ニコニコって近づいてきて

 

いざご対面。

 

顔が黒のブツ模様、体は黄色、尻尾白色。

目は黒!!!!!不安

 

私震える声で『かわいいね』。。

 

ホワイトスノー&イエローて書いてる。

馴れるんだ私!!!!!!凝視慣れろ!!

 

子供がこんなに喜んでるんだ。

 

『リビングで飼ってもいいよ』

やっぱりお世話するとなると目が届く場所が1番いい。次男もほぼリビングにいるからその方が嬉しいやろうとネガティブ

 

馴れるんだ私!!!!!!!!笑

可愛いと思える日がいつかくる!!!