前回ブログの続き…ではないですが、

次男、ほんっと目が離せない。

やってほしくないことをあえてやるタイプ。

まぁ、赤ちゃんってみんなそんなもんですよねニヤリ



で、目が離せないとはいえ、ちょっと疲れて、もう好きにしてー。って投げやりになることありますよね。


ティッシュ全部出すとかはもうやってくれって感じです。

それで1人で遊んでてくれるなら、どうぞどうぞ。

お兄ちゃんが、それをみて、

信じられないゲッソリゲッソリゲッソリ

という顔で、止めに入ります。

もう、いいよ、いいよー、好きにさせとってー。という私。


特に、夕方以降は、私の体力もだいぶなくなるんですよね。


そして、昨日もやってました。

一応、本人に危険が及ぶかどうかってところは気にしつつ、ちょっと目を離したスキに…


{D9B07F87-56B5-459D-B7F1-EF1D70027139}

入るよねー。

{EBBF21D4-4C95-4436-9F13-9E0FD27461AE}

食べるよねー。


後ろの人工芝に私の努力がうかがえるでしょう…真顔



まぁ、写真撮る余裕があるくらいだから、大丈夫なんです。


先月、実家で、カブトムシが入った虫かごをソファにひっくり返して、カブトムシ捕まえて遊んでた時は、とても写真とってる余裕なかったですからねw


散らかしても、片付ければいいやー。と思って育てすぎたら、自由な子になっちゃいましたウインクテヘ。



今朝、起きた時、突如、お兄ちゃんとセミごっこが始まりました。

お兄。「◯◯くん(次男)は、クマゼミねー!」

母「なんで、クマゼミ?」

お兄。「クマゼミってね、いちばんうるさいんだよ。」


母  「そ、そっか…笑い泣き笑い泣き