今年からマスクが外せるようになって本当に良かった…

暑い、暑すぎるネガティブネガティブ


この暑さで保育園も全く外遊びがなく、登園してもガランとしている園庭無気力

お迎えに行ってもクーラーのきいた部屋で、みんなギュウギュウになって遊んでいます魂が抜ける


私が子供の頃は、夏の晴れた日に外に出ないなんてありえなかったのに…

昔と暑さのレベルが変わってきましたね驚き驚き





サムネイル

このブログでは
発達グレーの息子の成長を主に
4人家族の日常をゆるやかに
書いていますにっこり


長男イオ(年少)
自閉症スペクトラム疑い
2歳で療育手帳取得→3歳で返納
年少から発達支援枠で保育園へ
長女チャー子(小2)
優しいお姉ちゃん
少しHSP気味(担任から指摘)
ママ
カフェイン大好き専業主婦
パパ
子煩悩なサラリーマン



夏のお昼ご飯の定番といえば冷たい素麺!

栄養なさげなのがネックでしたが、これなら

安心して毎日食べれそうですねニコニコ








唐突ですが、イオは超がつくほどのおっぱい好きです凝視

























最近は触ってもちゃんと服を戻してくれるようになりました笑い泣き笑い泣き



イオは2歳直前までおっぱいを飲んでいたのですが、自閉症を疑いだしてから授乳中に目が合わないのがツラくなってしまって、強制的に断乳しました真顔

私じゃなく、おっぱいしか興味がないイオ

それでベッタリくっついてくるのが耐えられなかったんです真顔真顔

自然に卒乳させたい派だったから、本当は好きなだけ飲ませてあげたかった…
チャー子も2歳半までおっぱいを飲んでいましたショボーンショボーン
断乳を試みて3日ですんなりやめれたイオですが、やっぱりおっぱいが好きなようで、触るのだけはずっとやめられないまま…





でも今はわざと吸うフリをしていたずらっぽく私を見てきたりして、あの頃とは全く違います飛び出すハート

もう3歳過ぎてるけど、おっぱいを触るのは自然に落ち着くのを待ってあげたいと思っていますニコニコニコニコ



イベントバナー

 

 








↓ランキングに参加していますにっこり
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村