引きこもり主婦 | 1975年生まれの日記

1975年生まれの日記

専業主婦40代最後の年

1975年生まれのりんです





自分は引きこもり主婦なのかもしれないと

最近思うようになりました


何をもって引きこもりなのかわかりませんが

病気をしてから

ほとんどの時間を家で過ごし

家族以外の人とほとんど会話する事がなく

なりました



用事を済ませたり買い物に行くなど

自分1人で完結する外出はあっても


人と会うと疲れるようになったので

集まりに出向いたり、人と会う機会が

減ったのも原因かかもしれません




週末は家族と

買い物や外食などしますし

アウトドアもしますが


家にいる時間がリラックスできるし

居心地がよいので

自分自身は引きこもりを

あまりマイナスには捉えてはなくて

今の自分には

この環境が必要なのかもと思ったりも

しています

孤独は
裏を返せば自由ですしね

ポジティブな引きこもりが
私には性に合っているのかもしれません