本当にあった怖い話(・。・;❓ | パープルの想い

パープルの想い

日頃の未來とのたわむれ?等々つぶやいてます

お盆と言うことで    久々に親戚が集結…  

会話の内容が流れ流れて  気づけば ¨あなたの知らない世界¨話に…





以前にも載せたこともあるお話なのですが


数年前、娘2人と私の3人で東京駅北口のスタバへ行った時のことですコーヒー

ここのスタバは2階にあるため   
窓側カウンターから眺める人々の流れが意外に面白い


外側に向いた席ではなく   人の出入りが見える側の席に  いつも私は座ります


なんか不思議だなぁ…

こんなにたくさんの人が集まって居るのに…
誰一人として同じ表情、動きをしている人が居ないんだよなぁ(当たり前だけど…)

なんて思いながら
いつもボーッと眺めているのが好きで
東京に来た際、時間があれば   よく立ち寄った場所でした




娘達と行った日は結構混み合っていて
今日は無理だなぁ他に行こうか❓
と思っていると

あ❗空いてた空いてた❗いつも私が座る窓側カウンターが

しかも偶然にも丁度3席です


ドリンクを飲みながら3人で話をしながら
時折私は、硝子越しに見える人混みに目を向けたりしていたのですが
 
別に気になったわけではないけれど

何気に  ある一点に目が行き
なぜか目が離せなくなって  その一点を見つめていました



ん〜❓

あの人…あんな所(向かい側階段)に腰なんて下ろしちゃって…

服が汚れちゃうじゃんか❓

誰か待ってるのかな…


と  その時は思いましたが  又、娘達とおしゃべり…

しばらくして  フト向かい側階段へ目をやると

あ…まだ座ってるわ
誰を待ってるんだろ?

そんな事を考えたら 誰を待っているのか気になり  娘達の会話から外れ
しばらく階段に座っている人をボーッとしながら見ていました

ん?(  -_・)?…何か違う…

何か変だ…

だって…

向かい側の人…
さっきから座ってズーっと項垂れているだけで動かない

微動にも動こうとしない…


え?もしかして こちら側のお客が硝子に写り込んでいるだけなのかな?

奥のテーブルや辺りを何度もキョロキョロしたけど同じ人はいない

しかも  その人が座っているのは
明らかに階段(と思っていた)


え❓え❓どー言うこと❓
は❓ん❓・・・(  -_・)?



隣の娘達に

ね❗ね❗ね❗
向かい側の階段…
階段の上の方に座ってる人いるでしょ❓


え❓どこに❓
と、娘達…


向こう側だよ階段の上❗居るでしょ?
さっきから全然微動だに動かないんだよ
何やってるのかな❓
グリーンのコート着てフード被ってるから顔が見えないんだよねぇ
暑くないのかね❓


・・・ん❓フード被ってる❓
そんな人どこにもいないってば❗


うっそぉ…何でぇ〜ガーン




ハッ(@ ̄□ ̄@;)!!

コート❓・・・って  
 いやいやいやいやあり得ない❗((゚□゚;))

今は6月だ❗
コートだなんて絶対あり得ないよ〜(>_<)



ゲゲゲ❗❗❗Σ(O_O;)

もしかして…お母さん…
見てはいけないもの見てしまった❓



・・・じゃない❓と娘達

じゃ…
混んでるにも関わらず丁度3席空いてたのって…もしかして…
偶然じゃなくて必然的❓((゚□゚;))

しかも階段と思っていた所は
後で通りすがりに見たら  なんと…

階段ではなくエスカレーター

しかも入り口には 
“関係者意外立ち入り禁止”と書かれた立て看板がありました

初めてリアルな体験を目の当たりにしてしまい  しばらく半端ない鼓動がとまりませんでした


こんなリアル体験なんて2度としたくないよ〜〜〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル