今日は… | パープルの想い

パープルの想い

日頃の未來とのたわむれ?等々つぶやいてます

いつも卒業シーズンとなると 寒い!
がっ…今日は意外に暖か(^-^)

予定通り淡々と式が始まり…今回は涙腺壊れなくて済むかな?
いやっ(笑)
やはり壊れてしまった(笑)

卒業生代表答辞…
最後の言葉に
「18年間ありがとうございました…そして生んでくれてありがとう…」
この言葉には まいりました…

教室では生徒一人一人が普段面と向かって言えないクラスの仲間や親への感謝の言葉を泣き笑いまじりに語ってくれ 担任の先生も泣く予定では無かったそうですが やはり先生も壊れてしまいました…(笑)
次女のクラスは女の子が多く しかも強いらしく(笑)男子から「最初はこれから先どうなるんだろう?」とか「骨にされてしまうじゃぁないか?」とか不安(笑)だらけだったようで(笑)
しかし全員 何だかんだいいながらも 「このクラスで良かった…」と
その言葉に先生もさらに感動…保護者も感動…終始泣き笑いで和やかな いい卒業式でした