オイシックスさん、25周年記念やってます!
口腔外科、受診してきました~!
とりあえず、ちょっと横向きには生えているけれど、抜歯して様子を見ましょうということになりました。
良かった・・・。
ほんとに良かった・・・。
ただ、子供の歯の根っこ?の吸収?が進んでいない?とかで、今日抜歯しても良いけど、結構抜くのに力はいるそうで麻酔はするけど、抜いたあと、ちょっと痛むかもしれないとのこと。
「この感じだと、今日抜いても、来週でも、再来週でも、同じ感じだと思うけど、どうする?今日ぬく?」
と先生。
その話にびびった次男。
「別の日にします」
と即答(笑)
それで歯の生える方向が変わらなかったら、矯正の力を使って下にひっぱらないといけないそうです。
でも、やっぱり保険は効かないそう・・・。
だから、任意となるそうですが、歯茎の炎症なども避けられないと言われると、やらないといけないのかな~・・・。
とりあえず、まっすぐ降りてきてくれー!!
そして、歯並びが結構ガチャガチャで、全矯正も考えていた方が良いと言われました・・・。
次男、顔がめちゃくちゃ小さいんです。顎も小さいようです。。
今すぐは無理だけど、何年か後に矯正してあげられるように、お金貯めなきゃな~。
がんばろ!!
でも、とりあえず、すぐに矯正とはならずに良かった。。。
こういうイレギュラーに対応できるようにならないとなって、つくづく思いました。
Pick Item