借金の理由④〜⑥ | 働く主婦papicoの借金返済ブログ

働く主婦papicoの借金返済ブログ

借金270万!
任意整理し、夫にもカミングアウトしました。
絶対に完済します!

40代主婦の借金返済ブログです。

借金の理由、①〜③は以前の通り。

今日は続きです。

◆借金地獄への始まり④
結婚式の前金でキャッシングしました。。
50万、前金が必要で、でも、うちの親は色々あって頼れず、これもキャッシングで。。。

これは、夫には言っていません。


◆借金地獄への始まり⑤
お金があるふりをする。。。
夫や子供が、何か欲しいと言うと、買ってあげていました。
もちろんリボ払いやキャッシング。

もう、気持ち良いぐらいのドアホ

これも、まるで夫や子供が悪いと言っているように思われるので言っていません。



借金地獄への始まり⑥
持っているカードの限度が超えると、新たなカードを作っていました。
10万や20万の小口の銀行カードローンも作成。

はい。。
バカです。

そんなこんなしているうちに、キャッシングやリボの総額は結婚後、150万200万250万とドンドン膨れ上がりました。


支払い総額が、16万17万と、私の収入を超えた月も数知れず。
よって返して借りるの繰り返し。
減るわけない。。。


そしてついに、延滞までしてしまいます。。
みなさん、リボ払いってほんとに怖いです!


夫に言おうと思ったことも、何度もありました。
でも言えなかった。
母親にも言えない。
うちは、実家も火の車でしてガーン



後悔ばかりです。