最近のこと。 | 日々悠悠閑適。

日々悠悠閑適。

日々ゆったりと。
転勤族四人暮らしのまいにちを。

{2A5B09CE-9473-4B45-9185-A24C0480CF2B:01}


今日のオウチdeランチ。
殿が手打ちパスタ作ってくれました。
うんまい。

スモーク効いたベーコン、ルッコラ。
パルミジャーノたっぷりガリガリすると、ぐんっと旨味が増して。

また打ってくれるといいなぁ。
娘も良く食べた。





{EBBFABCC-E2D2-454B-8FE9-A51428C9AAF9:01}



少し前、ネコの宅急便屋さんが突然届けてくれたホームベーカリー。
家族のために頑張ってくれてるから、と、夫が買ってくれてました。
ちょうど既に手持ちな人たちが買い換える時期らしく。
性能がぐんとアップしてる頃に買えたみたいでタイミング良かった。
実家のGOPANは出始めてすぐ買ってたので、音もうるさくて大きくて使いにくそうだったのを見てたので。


PanasonicとTigerとで迷って、マルチなパナの方を買ってくれました。
ブラウンのBMT1001。

パン作りは面倒で敬遠してたけど、ホームベーカリーあるとほんとうに簡単なんだねぇ。
ただ、やっぱりおいしいパン屋さんのみたいにはなかなか焼けなくて試作繰り返してます。
最初は自宅にあったカメリア粉で焼いたけど、その後ちゃんと春よ恋買って赤サフで焼いたら
仕上がりも香りも全然違いました。
やっぱ粉だね。

ピザ生地も、ナポリ風にはならずにやっぱパンだけど。
それでも15分でできあがるし。
無添加で娘と一緒に作る楽しさもあって。
とっても喜んでおいしいおいしいと食べてくれるのでよかった。



{40E10DFC-F5A8-4489-86F3-5EC0DA723A5C:01}

 

クリスマスに義父が作ってくれたドールハウス。
あれこれ考えてまだ家具をそろえてないのだけど。
娘は毎日楽しそうに一人遊び。
シルバニアの家具で済ますか木のドールハウス用の家具をそろえるか悩むところ。
窓が開くので息子も喜んで遊びます。


{EEFE9E5D-ABE4-4D27-88E9-F17A69AB1381:01}

そんな息子も9ケ月。
脚が強すぎてパンツ履かせるのに毎日格闘。
すぐ逃げられちゃう。

離乳食は娘の時と同様ほとんど食べなくておっぱいだいすき。
なのであまり気合入れてません….。
ごはんなんていずれ食べるようになるなる。
ストローマグ使えるようになってお茶はたくさん飲んでくれるんだけどねぇ。



{05F8D6B0-FBA9-406A-813B-2D46B4738386:01}

気がつくとみんなおしり向けてた我が家の動物園。
こどもはみんな感性が豊かだなー。