ふたり。 | 日々悠悠閑適。

日々悠悠閑適。

日々ゆったりと。
転勤族四人暮らしのまいにちを。








中央育児サロンで踊って疲れてバス待ちのエルゴの中でグー。
今日はあまり攻撃的にならず、まわりの子にちょっと圧倒されてポカンとしたり。
おもちゃとられちゃったりといい刺激になった気がする。
おもちゃの取り合いとかどんどん経験してほしいな。
そういうの経験と理解してくれるママちゃんの子供と触れあえたらいいなー。


明日はすごく楽しみにしてたインド料理教室だったんだけど。
殿が昨日から出張になってしまってちびちびさんをみてもらえなくなったので諦めて。

ほんとはこれを機に一時保育使ってみようかと思ったりして調べたんだけど。
教室の近くじゃないのと預ける日に面接してから、とかになってたので。
預けて、きっと泣いてるのを置いてきぼりにして、慣れない運転して教室へ10時前に…。
と考えたらワタシにはハードル高すぎてあきらめたー!
ちびちびさんに負担かけてまで行くべきなのかと悩んだりして。

かなり本格的な有名な先生の教室だったからとても楽しみにしてて。
残念だけど次の機会をねらいます。


ふたりだけの夜はなんだかやっぱりさびしいね。