こちらのセレクトショップ、とちぎに来ていちばん上がりました

アドレナリン出たー。

SOMA JAPON
もともとはshozo cafeのひとつの店舗だったのが独立されて。
ご夫婦でテイストそのまま経営されてるセレクトショップだそう。
小さなかわいいお子さんがいるからか、エルバビーバやBaby用品もそろってて。
スタイやお洋服もかわいい。
殿が、これからはこういうテイストのがいいんじゃない?
と選んでくれたリネンのワンピース。

ブルーか、カーキか、マスタードで悩んで、マスタード色を買ってもらいました。
いつもほんとにありがとう。

こんなきれいな色のワンピース。
試着もできて、着ると意外にラインは締まってて、きれいでした。
そしてそして。
今日1ばんの出会い。
ワンピースをお会計に持って行った時に窓際にあったショウケースが目に入って。
思わず声を上げたのでショップの方にびっくりされたけど。
中は偶然出会えるなんて思ってなかった、かわいいなー、欲しいなーと思っていた
小菅幸子さんの陶器のブローチ!
とても好きなブロガーさんがたくさんコレクションされてて。
新しく加わった作品を拝見するたびに、かわいいよーと思ってたものなのです。
突然だったのですごく興奮してしまった。
しかも「今品揃えたくさんですよ」と言われたとおり、見たかったものたくさんそろってて。
迷う迷う。
カフェの順番が来た電話も入ったので、頭フル回転でうんうん悩んで。
レンコン、、、ふくろう、、、お魚、、、あぁどれにすればいいの!?
興奮のあまり写真も忘れてます。
で、結局買ってもらうワンピースのイメージや、ちょっと大人な雰囲気にも合わせられそうな
その方のブログでも拝見した"クルン"という名のブローチをいっしょに買ってもらいました。
白いちいさなお花がくるんとした形になってるから"クルン"。
かわいいよー。

殿、ワンピースもブローチも買ってくれてほんとにほんとにありがとう!
うれしいよー。
しかしほんとにかわいくて集めたくなります。
あさって向かう京都に、さっそくワンピ&ブローチで出かけよう。
那須散策大満喫しました。
あーほんとに楽しかった。
見るところもたくさんあるし、自然もいっぱいだし、宇都宮からも近いし。
チビが出てきても一緒に行けるところたくさんありそう。
高原にも行ってみたい。
アルパカを気にしていたら、宇都宮でも会えるから、と殿に言われましたが。
(陽東の辺りにあるのでしょうか!?夏すごく臭いらしいよと言ってました。。。)
しばらく行けないとちぎ散策。
早くまた出かけられるようになりたいな。
おしまい。