"秋の木と暮らす一日"にみやびchanといっしょに行ってきました。

朝10:00STARTだったので、朝方のみやびchanと9:00集合で向かいました。
山一木材さんの方にも駐車スペースがたっぷり用意してありましたが、
9:50頃到着してみたら、もうかなりの人がOPENを待っててびっくり。
人気なんですね~!
マルシェはpetit sizeだったのですが、このくらいでちょうどいい感じ。
リチェッタさんのパン買いたい!と思ったのですが、多分みんな同じなのかすぐに人だかり。
なので、人の少なかった竹と炭火でつくるバームクーヘンに。

こんなふうにぐるぐる~。
だんだん大きくなって、最後は年輪のようなほかほかバームクーヘンに。
敷地中にもくもく~


もくもくの中にいたら、シシマイがはじまりましたよ。
香川では、お祭りにシシマイで地域ごとに踊りや音楽が違うんだそうです。


人だかりが落ち着いたので、リチェッタさんのパンを買いに。
あんぱん、食事パン、ミニバゲットを。
帰ってから殿とあんぱんはんぶんこして食べたんだけど、すごくおいしくてびっくりした。
ぱりぱりでバターの風味のある生地とあんこがマッチ。
また食べたい。

そして隣の"大日本社員食堂"のスープを。
瓦町にあるお店だそうです。

3種類から蕪とチキンのクリームスープを。
くるみ&バジルとパルメザンチーズをかけていただきます。

木のベンチがたくさん用意されてて、みんな自由に座って食べれる。
素敵な空間。


ピッコロさんで試食したスモークチーズがすごくおいしくて購入。
ジャムもたくさん種類があって、普段買わない桜桃を買ってみました。
初めて聞いたお店。とてもおいしそう。
今度ランチに行こうね、と約束。
楽しみだ。

プチマルシェを楽しんで、次はワークショップ。
たくさんあって、ぜんぶぜんぶしたかったけど。
いくつか選んで参加しました。



すきな抜き型を選びます。
こなれて味のある型たち。

ワタシの選んだのは。。。


じゃーん。

次は。


下書きを木に写して、彫ってゆきます。
結構むずかしい。

真剣なみやびchan


こんなんできました~。
シンプルなデザインにした方がつくりやすかったかな。

一息ついてランチにカフェでミニカレーとアイスコーヒー。

子供を連れた家族たくさん。
確かにここなら一日子供を遊ばせられるかも。
だんなさんが子供をだっこしてる姿もたくさんみかけました。
みんな育児に参加してくれててすごいな。
最後は本箱つくり!


釘打つのはむずかしかったよ。
左がワタシ作のSサイズ。右はみやびちゃん作のMサイズ!
木の匂いがして、シンプルだけどすごくいい。

ほんとに大満喫しました。
この場所ほんとに素敵。
いろいろ書きたいことたくさんなので、また今度。