と思っていたのを殿は見透かしていたようで。
結婚式の翌日、神戸のヴァンクリーフ&アーペルで買ってもらいました

エステル・アーペルとアルフレッド・ヴァンクリーフの華やかな結婚により誕生したメゾン
そのストーリーや温かみのあるデザインが、
ワタシの中ではハッピーなイメージ

選んだマリッジは人とかぶる確率は格段に高いとは思ったものの、
デザインも限られるのでこれはいたしかたない。
殿的にはプレーンよりなにかアクセントがあった方が良い、
シンプルに1粒ダイヤ入りがいいんじゃない、
という感じでしたが、1粒ダイヤの埋め込んである
トゥージュールエトワールは少し幅が太めでNG。

アンフィニシニアチュール(上)と
アンフィニエトワール(下)をつけてみて

ハリーのエタニティとの重ね付けを考えると3dotsのダイヤがある方がマッチするんじゃない?
という殿のご意見で即決しました。
ショーケースの前に座ってから5分くらいだったような。
楽な客ですね。
ファッションリングになるのかもしれないけど、
ペルレもかわいくていいんじゃないかと思いましたが
WGなのでNG。

殿的にはマリッジとしてはデザインもNG。
まぁそうですね

ハリーウィンストンの顧客層はフルエタニティをマリッジにする方が多いのか、いわゆるプラチナのマリッジリングは1種類のみ。

結構ゴツいのです。
エタニティと合わせてもいまいち。
エンゲージを購入した時に見せてもらっていたので、細めのデザインが好きなワタシは対象外にしてました。
刻印は、"入籍日"と"イニシャル & イニシャル"に。
イニシャルをつなぐ文字に”&”が使えるのはヴァンクリの素敵なところですね。
シリアルナンバーが入っていることと、3dotsのダイヤモンドがスペースを占めているため、このデザインは入れられる文字数がかなり限られます。
3dotsのダイヤとダイヤの間に刻印するしかできないのです
3文字ずつ2ヵ所にしか入れられず、入籍日は日付のみしか入りませんでした。
ちょっと残念。
エンゲージは"年"と"イニシャル to イニシャル"です。
細いので違和感なくつけていられてお気に入り。
やっぱりプレーンよりダイヤ入りの方が映えて、
エンゲージとの重ね付けが素敵
エンゲージ&マリッジともに希望を叶えてくれた殿に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
"無限の星"に守られて、ハッピーな結婚生活を送りたいものです。