朝晩の寒さが和らいで、
日中はポカポカしてきましたね。
春眠暁を覚えず…

ケンカばかりしてるけど仲良し



やっと春っぽくなってきました。
この時期の風物詩ニヤリ


毎朝くしゃみで目覚めます。
寝てる時には夢うつつにもくしゃみしてます。
鼻水で枕を濡らし……

春ですね〜✨

何故か春先になると、
私の噂話が弾むようですひらめき

人気者は困るわ~泣き笑い

ぶぇっ〜くしょんっ!!!!

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
原因は花粉か黄砂か……白檀です予防


 ↓愛用の噂対策。

 キツイ薬は喉と鼻の粘膜が乾燥しちゃって2次災害(喉がヤられてガラガラに…)起こしちゃうんですが、これだと大丈夫✨

ミント味のラムネみたいで美味しく頂けますニヤリ



家族で花粉症を発症してるのは、


爺様(私の父)。私。姫君。

の3人。


先日、

爺様がTVから情報を仕入れて来ました。



寒天がアレルギーにいいらしい。



爺様はここ半年くらいで小麦アレルギーを発症しまして、大好きなうどんが食べられなくなりました。

蕎麦も十割じゃないとダメ。


そこでそんな情報を聞いた爺様は。


寒天、爆買い。


 




 


お店に置いてある寒天の種類をコンプリート。

買い物の度に買って来ます不安

何事にも全力投球な爺様です。


ダレカトメテ真顔


おまけで、

何故かゼリーも大量買い。


寒天だと勘違いしてる疑惑が指差し

ナタデココ入りを買ってきてます。

多分、ナタデココ≒寒天だと思い込んどります。

あえて訂正はしてません。



ちなみに、主な使い道は味噌汁に投入。



毎食お味噌汁が飲みたいという爺婆(私の父母)のリクエストに応えまして。

寒くなってからは毎朝、野菜を出汁で炊いたものを鍋に準備してから出勤しております。


食べる時にはお椀に大匙1の赤出汁を入れてから、

温めた汁を入れたら味噌汁完成✨



↓愛用赤だし

 

 


その鍋の方に、


爺様が棒寒天を一本投入してるもよう。。。

(その日の気分で糸寒天になることも)



帰宅しましたら、

残った汁がしっかり固まって鍋の形の寒天寄せになっております爆笑



粉寒天はご飯の時の温かいお茶へ一匙。

寒天づくしの日々を10日程送った結果。。。



爺様、花粉症終了ニコニコ小麦アレルギー緩和ニコニコ

私、相変わらず噂されまくり予防

姫君、花粉症終了ニコニコ



え??

プラシーボかなぁキョロキョロ



私とチビ達2人は晩御飯の寒天味噌汁のみだけど、


姫君の花粉症は収まっちゃいました。

息子は体重が少し落ちました。


不安うらやま…


チビ達2人共お便りの回数が増えたようです。

お肌の荒れがちだった姫君のホッペはキレイに治りました。

寒天恐るべし。


こないだ買ったタオルのホットパック効果もあってか、チビ達2人はぷりぷりツヤ肌。

↓この記事のやつ。

体重に対する摂取量の差なのかしら??

マイ粉寒天を持ち歩くべきなのか迷ってます。。。

私にも効果でろ凝視