気温は低くても、
太陽が当たるところに出るとポカポカしますね。

植物が光合成するみたいに、
人間も太陽光浴びるとビタミンDを生成します。
解明されてないだけで、
沢山のエネルギー生成してるんじゃないかなぁ。

太陽で元気を充電。


訪問ありがとうございます❣️
白檀です指差し




実家に帰ってきても(香川→愛媛)

やっぱり葬儀屋のパートしてます。


一応色々仕事、探したんだけどね。


土日祝休
9時〜17時
時給もそこそこ

で、
子供の急病で休んでも嫌な顔されない ←重要◎

香川はめっちゃ融通が聞いたので。
結局、
愛媛でも同じ系列のとこに就職しました。


人員不足なので、
流石に急病は渋られますが、
誰かがフォローしてくれます照れ


毎回違う場所への出勤。
毎回違う顔触れ。
苦手な担当者でも一緒に居るのは1日ってか半日だけ口笛

最高ですグラサン


仕事内容も大きくは変わらないので、
慣れる(独り立ち)のも早かったかな。

だいたい転職した初期は辞めたい病にかかるけど、
今回は全然出なかったニヤリ
もちろん癖のある方はいらっしゃるけど。
香川の人に比べたら……てへぺろ

愛媛の人は柔らかいです看板持ち
腹黒いとか一節には言うらしいけど。
表に出さない大人な対応です。
これ以上の素晴らしいことはございません。

仕事は仕事。
線引してくれる素晴らしさよキューン

こんなに順調な新生活があるだなんてっ✨

ただ、
こっちめっちゃ忙し〜い笑い泣き

これで同じ時給!? ←これ重要

そんで、
移動距離が半端ないよ。←これ重要

出勤時間が一緒でも、
出発時間が1時間前とか多々アリ。


コンパクトな香川
広いエリアの愛媛

拘束時間が長いわっ!!!

ってことで。
転職サイトを見ては、色々考えちゃう〜。

 

 

仕事内容には不満無いけど。

時給と交通費と拘束時間。


でもな〜。

毎日同じ場所に出勤して、

毎日同じ顔ぶれと会うっていう仕事は向かないんですよね………不安


工場勤務も事務員も自営もレジ打ちも。

アルバイトも含めたら色々したけども。

人間関係で辞めたってより、

仕事の内容で辞めちゃったんですよね。


あ。


リラクゼーションの業種は10年続いたけど。

↑3年スパンで場所は点々と……

結局、辞めちゃった~魂が抜ける


もう雇われではする気ないし。

自営する為にはかなりの【よっこらしょ】がいります。


それに


私自身が触られるの好きでない事にある日気付いちゃいまして。

したら、触るのもダメじゃんね笑い泣き


資格取ったのにね〜ひらめき

もったいない気もするけども。

そこで出会った人達とは友人として大切な人達になってるので、やっぱもったいなくもないかなニコニコ



時間と場所に縛られる事なく、

好きな事で社会に貢献できる仕事とは⁉

って最近考えてます。


今、43歳。

え⁉

なあに?何かな??



論語にこんなのありましたねニコニコ


「子曰(のたま)わく、吾十有五(じゅうゆうご)にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳従(したが)う、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず。」


四十にして惑わず


あれ?


でもいいのだ。


こんな事言ってる人もいるしね。


「挫折というのは途中で駄目になることだが、ぼくは四十歳を越えてもまだ五里霧中で、挫折どころか、出発していなかった。」 


とは、

やなせたかしさん。

アンパンマンが世に出たのは、やなせさんが50才の時なんだって。

アニメ化したのはその15年後。

「人生は椅子取りゲーム。満員電車に乗り込み、 あきらめて途中下車せずに立ち続けていたら、あるとき目の前の席が空いた」

↑やなせたかしさん。

これも好き。

まだ五里霧中ですけども。探すの辞めなかったらコレがそうだっていうシックリ感の仕事が見つかるハズよっ!!!


人生に遅すぎるということはないのだニヤリ✨ 

それいけアンパンマン