8/31だよ(  ̄▽ ̄)
夏休み終わるよ?

気温が下がってまいりましたね。
クーラーの活動時間が短くなってます。

食欲の秋がやって参ります。
食べる量は確実に減っているのに、体重は減らないという不思議。
低燃費な身体が恨めしい……
白檀です♪(/ω\*)



年長さんである姫君は、一応宿題っぽいものがでておりまして。
ここにきて急ピッチで仕上げております。
(手伝いアリです)
ギリギリ迄置いとくタイプですな。


そして

私(保護者)にも宿題が出てました。
バザーの手作り品の出品。
ええ、
私もギリギリまで置いとくタイプです( ;∀;)

今までは規定品(幼稚園グッズ)担当だったのですが、今回は自由作品。
何にしようかなと検索してたら、
短時間工作出来るものを発見です。


(偽)ライトセーバー(ノ´∀`*)
チビッ子大喜び。
上から青、緑、紫……色の違い分からんな。


材料はこちら↓

給油ポンプ ……1
ランチャーライト(電池別売) …… 1
カラーセロハン …… 約1.5cm角 2~4枚
ガムテープ(シルバー) …… 約15cm
単4電池(懐中電灯用) …… 3

6本分購入(バザー用)
1本300円(税抜)程で作れます。

全てダイソー商品です。

しかしこういうの思い付く人が凄いよな~。
毎回感心します。


まず分解。

中の逆流しないやつは外してポイ。

先をカッターでカット。

蓋 → 蛇腹の先 → 本体    ねじ込みます。
キツいのでボンドつけなくても平気そう。

反対側には懐中電灯はめ込むよ。

カラーセロハンを4枚重ねて、
はめ込む幅をグレーのガムテープで時計回りに2巻き。

ねじ込んだら完成です\(^o^)/

紫なんだけど写真では分かんないね(笑)‼‼

チビッ子が喜んで遊んでたので、
近所の子にもあげたら秒で分解されて懐中電灯だけになってた( TДT)

どうなってるのか気になって取ったんだって。
得意気でした(笑)。
彼は理系ですな。

直そうか?って言ったんだけど、
このままでいいっ‼と走り去りました。
剣の部分は一瞬でゴミになった……切ない。


手作り品は3点の提出。
でも、
3本だけってのもさみしいから足そうかな。
売れなかったら寂しいからやめとこうかな……

価格設定は役員さんなので。
どうなんだろう(。-∀-)


参考にした作り方の動画↓
1本はポンプの分岐部分を動画みたいにカッターで削ってみたけど、
あんまりキレイに出来なかったので結局そのままにしました。

強度的にも弱くなるし、
光る感じもそのままの方が光る範囲が広いので暗いとこだとキレイに見える気がします。
(当社比)

息子のは白セロハンいらん‼‼ってのけました。
姫君は赤1ピンク2で自作しました。


二人共シールべたべた貼ってます。


これ、バザーで自作するといいかもね。
簡単だしね。