おはようございます。

今日は大雨と強風の予報が出てるようです。
昨日飛びそうな物を中にしまうようにと、
通達がありました。
が、
今のところそうでもないな……

外から何か音がする‼‼
とビビリな息子が起こしてくれました。
雨の音です。

休みの日に早起き。
眠い‼‼
白檀です(  ̄▽ ̄)


悲しいって感情は、
とても複雑なメカニズムなんだそうです。
対処法は3つ。

1.悲しみをもたらす情報を受け入れる(予習)
2.徹底的に悲しむ(泣く)
3.悲しみを後回しにする(一旦置いとく)



昨日のお仕事はお留守番。
ここだけの話、ゆっくり過ごす留守番の日もあったりしますが……
基本は一人でお留守番なので、自宅に居る時と一緒で何か始めてしまったら、次々に気になってしまって、終わらないループに入りがちです。

おかげさまで私の担当している会館が、
お客様満足度アンケートの順位の「清潔感」の項目がぐぐっと上がって来まして。


私の日々のお掃除の結果だと喜んでいる次第であります(ノ´∀`*)

たまたまだと思ってる社員さんもいるようですがね。
急上昇した理由は分かってるんです。


お庭です。

控え室にはささやかなお庭があるんですが、
ずっと草抜きはしてたんです。
剪定や整理は業者さんがするんだと思ってまして。
実際、春夏は草抜きやら剪定やらしてくれてるんですが……なんていうんでしょうか。


最低限。


なんですよ。
伸びたとこをカット。
出た草を抜く。

程度。


ガーデニング熱が燃え上がっている私は、このバランスの悪いお庭が気に入らない。
気に入らない……。

ちょっとならいいかしら……
と。

結局、どんどん大胆に刈り込みまして。
ワサワサの笹やら、
伸びまくった南天とか。

引っこ抜いちゃった(^_^ゞ
4月くらいの話ですが。

スッキリしたいいお庭になりました❤
写真は職場なので控えますが……
みてもらいたい(笑)‼‼‼


笹の根っこを切っては抜き、切っては抜き……
掘り起こされた土に砂利を敷きなおす。
小さなお庭といえど果てしない時間でした。
笹が蔓延ってるし。


お庭も控え室の一部。
ご家族さんは部屋に籠って長時間過ごすんですよ。
庭だけをのんびり見たりはせずとも、要所要所で目に入りますよね。

間違い無く、見るともなく、
絶対見てるんですよね(  ̄▽ ̄)


何故みんな整えないのかが逆に不思議です。
そんで社員さんは普段庭など見てないから、何故だか分からない。
だから急上昇はタマタマだと思ってます。

先月、先々月とトントン拍子に上がってます。
1位も射程圏内です♪(/ω\*) 
私だけが知ってる急上昇理由。
誰も聞かないから言わない。

てか、
何故誰も聞かないのかが逆に不思議です。
私なら何したら上がったのか聞くけどな?
興味無いのか(笑)。


昨日はついにロビーのお庭に着手することに。
ロビーの庭、広いんです。
しかも笹だらけ。
昔は桜が植えられてたらしいんですが、台風の時に折れちゃって抜かれたままなんだって。
端に木があるけど、パッと見では見えない位置にあるので、ロビーのお庭は笹だけだよ。

どないしろと(;・ω・)?
笹。
結構な範囲、
笹。

↑参考にして、

笹で水を表現することにしてみました。
枯山水的な ?
こんもりの笹の輪が重なる感じです。


そんな一日仕事の合間のご飯。
お弁当食べようとしたんですが……

オープン。


!!(゜ロ゜ノ)ノ


レトルトカレーにしようと思って。
ご飯。

カレー忘れとるがな・・・(;´Д`)


これ以上の悲しみがあるでしょうか。
どないしろと?
シロメシのみのお昼ごはん。
朝から体力使ってるのに。
お昼の時間も過ぎてお腹は限界です。
胃はカレーの受け入れ体制です。


ここでおさらい。

悲しみの対処法
1.悲しみをもたらす情報を入れる(予測)
2.徹底的に悲しむ(泣く)
3.悲しみを後回しにする(一旦置いとく)


1→予測出来ませんでした‼‼
2→泣いて解決しません‼‼
3→お腹は限界です‼‼

対処できない程の悲しみが襲って来たことになるね( ;∀;)ツラッ★

神棚用の予備のお塩を頂いて🍙おむすびにしました。
美味しかったよ。


1日かけて笹の庭のアウトラインができました。
モコモコと笹が可愛い感じです♪(/ω\*)
控え室の小さなお庭から移植出来そうなの持って来ちゃおうかな……。

背の低い笹なので、
間にスギナもいっぱい雑草もいっぱい。
道のりは遠い・・・(;´Д`)
庭ばっかいじってるわけにもいかないしね……


でもめっちゃ楽し~い。


職場に庭部門作らんかな……(笑)