お客様の声
今日、本社掲示板で、とある店舗に対してのお客様からのクレームを読みました。
ほぼ満席状態のホールを一人で走り回ってる従業員が、衛生的にやってはいけない行為をやったよぅでした。
そのコト自体は絶対にやってはいけないことなので、お客様からの指摘は当然なのですが、あまりの余裕のなさに従業員みんなに笑顔がない・と…
食材の安全性、低価格、作業の効率化等のテレビ放映をしたりしてるけど、【最前線で働いている従業員を置き去りにしてるのではないか?】
と、書いてありました。
【この部分】に思わず喉が熱くなりました。
このお客様からの声を、本社の方々や各店舗の店長の方々はどぅ感じたのでしょうね。
ただ、この行為をした従業員を責め、注意しただけなのか…
会社が利益を追求するのは当然ですが、駒だと思っている店舗従業員がいないことには店は回らないんですけどね。
ワタシの働いてる店はまさに、この状態。
店長はアタシが辞めないと思ってるだろうけど、ギリギリのとこで踏ん張ってるだけ。いつ何がキッカケで突然辞めるかもしんないょ。
てゆーか、もぅ疲れて出勤できなくなるかも…
はぁ…あと一日頑張れば休みだ…
頑張れ、アタシ!