今日ニコニコ

兄が遊びに来てくれるので
スーパーの開店を待ち
買い出しへダッシュ
ウシシ


待ち時間
暇なのでお料理するのダ❗


オカン
あんこが大好きなの照れ

でもね
今のオカンは
お砂糖がNG 🈲❗

早く病気から脱出したいから
真顔

お正月にお砂糖なしで小豆を煮て
食べてみたら😳
砂糖ゼロでトロミが出ないものだから
むせる…むせる…むせる…
しかも
美味しくないチューアセアセ

かぼちゃを買って来て
いとこ煮にして
かぼちゃの甘みで食べたけど…
やはり、美味しくなくてタラー


でも小豆が食べたい❗

あれこれ調べてみたョスマホ飛び出すハート

デーツとか言うドライフルーツを
細かく切って
小豆に入れて煮る方法を発見❗

しかも、デーツの栄養が
とても素晴らしいピンクハート


しかし
デーツドライフルーツが見つからず…



プルーンだョ気づき

これを代用しよーっ!ニヒヒ


プルーンもお腹にいいんだよね〜ぇぶちゅー




プルーンを細かく切って
小豆に入れて煮てみた照れ

なかなかイケるかも❗


お砂糖が使えなくても
甘みは探せば色々あるのねグラサン飛び出すハート

勉強になるネ
お料理の技が広がるかもウシシ

そして…
また、いつものいとこ煮(笑)

いつもの事ながら
盛り付け悪いよね(笑)

かぼちゃが大好きなの🤗💕


楽しい事は他にも沢山あるよね~照れ

出来なくなった事を数えるよりも
出来る事を伸ばして行こう❗おねがい飛び出すハート

生きてるって
こーゆう事なんだねウシシ

どんな自分になろうとも…
一歩ずつ前へ前へだねおねがい


オマケ

このロボコンの様なマシーン(笑)
安眠装置ウシシ

THE
ふとん乾燥機


ひと晩中!ぬくぬく気づき
めちゃくちゃ暖かいのダ❗

サンタさんからのプレゼント🎁
ウシシ
いま頃になりましたが
ありがと〜お願いラブラブ気づき