あ、ぱんださんですよ!

今日はなんの記事を書こうかなーーーーーーーーーーーーー炎

って考えたんだけど

・・・・・・・・・・・・・

ネタが、ない・・・・・・・・・・・・・・えーん

まあ、そりゃ毎日びっくりするようなことは起きないよねー。

ってわけで、今日は珍しく

ぱんださんが毎日コツコツ勉強している

英語

についてちょいと、書いてみようかと思います!爆  笑爆  笑爆  笑

英語のお勉強は、TOEICっていうテスト対策を軸にしているよ!

みんなも、高校やその後に一回くらいは受験をしたこと、あるんじゃないかな?

990点満点でビジネスマンの方が頑張って勉強をしている、あれです!!!!

ぱんださんも、満点を目指して今お勉強をしています!もぐもぐ

だけど〜上矢印

だけど〜下矢印

偏差値が35でまーーーーーーーーーったく英語が勉強できないので

まずはどうしようかなーーーーーーって友達ぱんだに聞いたところ

「まずは、単語と熟語を覚えようか」炎炎炎炎炎

という、ありがたいアドバイスをいただいたので

基本、周りの友達のラジコンであるぱんださん!ハート

愚直にTOEIC対策の単語と熟語のお勉強(暗記)を始めました!



まずは、2ヶ月くらいかけて、TOEIC公式単語集をボロボロになるまで

暗記勉強をしたよ!ウインクウインクウインクウインク

 


うーん、9割くらいは暗記できたかなーーー?って感じ。

で、単語暗記も継続しつつ、熟語にチェンジしました!!

あれ、熟語だけTOEFLのテキストじゃない?!?

そう、なぜかというと、なんかわかんないけど大学で強制的に

購入したらしく、ぱぱぱランドの倉庫にあったんですよ!!!!!クマ

あんまり参考書にこだわらないぱんださんなので

まーーーーーーーーー熟語集なんかなんでもいいや〜

って楽天的に暗記を始めましたwおねがい

10月も後半になってきたのにまだ、6割くらいしか暗記ができていません・・。

TOEICの上位互換であるTOEFL

正直、単語のレベルが違いすぎる!!!

でーもーハートブレイク

最終的には、難しい単語を覚えたって損はないから、このまま

心が折れずに熟語の勉強を継続したいと思いますーーーー。

今回は、軽めにお勉強の紹介でしたwパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ