こんばんは。ともやんです。







今日は”運”についての話を。









僕はお笑いが好きで、好きな芸人のネタなら2,30分のネタもアッサリ見れちゃいます。









一時期、まぁ今もだけど、バナナマンさんにめちゃめちゃハマってた時期があって

バナナ炎とかネタ動画とかを見漁ってました。









そのネタのセリフの1つに









「人って”運の一定量”があると思うんだよね。運が悪い人はずっと悪いし、良い人はずっと良い」










たしかに。わかる。











自分も運は良くない方だから「!!!」ってなった。












たしかに、と思いつつ、なんでだろう、と考えてみると













それは”運”を使う量に差があるのかもしれない












という結論に辿り着きました。











というと、”運が良い人”は何かにチャレンジする量が多くて”運が悪い人”はなんとなく生きてる感じがした。













つまるところ『分母の数』











運が良い人は

運が良いように見えるだけで


運が悪い人は

運が悪いようにみえるだけ














宝くじをたくさん買って当たりを引けた


宝くじは当たらないから買わない











に近い感覚。














僕は最初から諦める人が好きじゃないです。













たまにいるんだよね


『いや〜どうせ無理』とか『やるだけ無駄』


なんて言っちゃう人













僕ら夕闇は宝くじをたくさん買いました。

宝くじってのはアレね、物事、というか、挑戦?












なんでもやってみた ってことかな。














コミックバンドってのに始まり


名前めっちゃ長くする とか


ライブでの小道具 とか


炎上したバンドをネタにした炎上商法もやった。いまでは絶対できないぐらいのやつ











まぁ覚えてないくらい色んなことをやってきました。










その中の1つの








YouTubeっていう宝くじ









がなんか当たりそう











ついでに音楽っていう宝くじも当たりになりそう












ってのが今の現状…。まぁまだ当たりとは言えない。













神様が人類を一ヶ所に集めてサッとすくった手の小指の爪に4人でしがみついてる感じ👼














まぁなにが言いたいかと言うと













なにもせずに、何かになれるワケないんだなぁ













と、バナナマンさんを通して改めて思いました。














バナナマンさんはすごい。














この記事を読んでるみんなはきっと僕と年齢が近いよね。







22歳なんて人生というスケールでみたらまだまだ朝。









だからやりたいことやってこうぜ!!












ってのを伝えてみたかったです。












こういう活動をしている以上、みんなの背中を押すのも1つの役割かなぁと思って今日は書いてみました🤦🏻‍♀️
















今日も読んでくれてありがとう😌


支離滅裂だったらごめんなさい(笑)










コメントもしっかり見てます😌

こんな記事書いてー!

とか書いてね😌

ブログの感想はリプじゃなくてコメントしてね😌
















では、おやすみなさい😴
雑誌で使われなかった写真載せますね(笑)