我が家の発達遅滞児看板持ち

今や障害児看板持ち

次男君は4歳です。

歩けません。

言葉はちょこちょこでます。

こちらの続き






2度目の退院となった次男君。


バギーに乗せ


退院の手続きをすませ


ゆっくりゆっくり駐車場に向かった。




長女ちゃんの入院では病院の駐車場を使った。


1泊1200円かかった。



今回は病院に隣接している


よくあるコインパーキングを使用した。


そこは1泊500円!!!


こういう知識も入院には必要だな…と感じた。



しかしもう入院は懲り懲りだネガティブ


みんな元気でいて欲しい。。








その頃


長女ちゃんはほぼ元気を取り戻していた立ち上がる


最初の嘔吐から一週間以上過ぎていた。


うんちも


黄色っぽいが硬いうんちが出ていた。



でも10日位は便からノロウイルスが出るらしく


保育園の登園は


退院後、1週間くらい控えるように言われた。




長男君は


特に登校の制限はなかったが


(公立の小学校)


しっかり手洗いをするよう本人には徹底させた。










このノロウイルス感染性胃腸炎を経験して


子供の脱水、低血糖の怖さを知った無気力




特に


話が上手くできない障害児


この子の体調管理はもっとしっかりしておくべきだった。



「お腹が痛い」も


「苦しい」も


上手く言えないから…




結局


再入院するほど体調悪化させてしまった悲しい








我が家のノロウイルス感染性胃腸炎では


大人は比較的症状が軽くすんだダッシュダッシュ



おじいちゃんもおばあちゃんも


2日くらいで回復してくれたので


それは本当に良かった悲しい






ちなみにわたしは…



ガチでやつれていた。(らしい)


↑あまりにもやつれていたので

おばあちゃんもわたし本人には言えなかったそうネガティブ




どうりで出会う医師、看護師さんが度々


「お母さんも体調大丈夫??」


って聞いてくれたわけだよ…。










胃腸炎の流行る今の季節。


それは突然やってきます。


皆さまもご自愛下さい。



お読み下さりありがとうございましたお願い