今回の議題は
自分だから持ってるリソースを使おう
ということ。
友人は、英語堪能でタイ語会話もでき、親戚にタイ人がいるからこそできるビジネスを計画中。
わたし、なにしよう??
マッサージ以外のスキルないし、他にできることなくない??
と話したら
あなたには!
その口があるでしょ!
その口を使わないでどうするの!
と言われ…
スーパー納得www
たしかに、舌はまわるんだ( ^ω^ )
数年前友人と遊びにいったイベント会場で
ドライフルーツ売りのおっちゃんに店番をたのまれた。
(初対面でwww)
おっちゃん休憩したいから、1時間5000円で店番して!
と頼まれ、最低限のことを教えてもらって友人と店番。
1時間で1万円以上は売らないと私たちのバイト代もでないから
おっちゃんかわいそうやんな。
ということで火がついた私たちは
必死にアピール。
私は商品を口にポイポイ入れながら適当にしゃべくり倒し
友人は作業効率を上げるために地味な作業を先回りしてこなし
おっちゃんが帰ってきたころには人だかりができていて
君らすごいな!
あと1時間たのむわ!
ということになり更にやる気倍増。
2時間1万円もらうんだもの、必ず利益ださないと!
と必死で喋ったwww
2時間たったころには陳列棚はスカスカでおっちゃんご満悦♡
1万円もらうだけじゃあきたらず
また得意のしゃべりでちゃっかり気に入ったドライフルーツもゲットして帰った。
あのとき私がやったのは
ただひたすら喋っただけ。
裏方にまわって作業してくれた気の利く友人がいたからこそ短時間で売上をあげれたので
これもやっぱり適材適所。
さて、せっかくこのまわる舌を活かすということはわかったけど
なにをしゃべろうか??
やっぱりまだわからないwwww