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パーソナルアシスタント 吉川 翠です ^ ^

 

 

今回は個人秘書の業務内容のご紹介です♪

 

 

スケジュールマネジメント

 

【秘書】のお仕事、皆さんはどんな業務を想像されますか?

 
私が1番に思いつく秘書のお仕事は、スケジュールを組んだり、調整する業務:スケジュールマネジメント でした。
 
 
昔も今も手帳で管理しているお仕事スケジュール。
 
今ではスマホやタブレットでも スケジュール管理が出来るようになりました。
 
セットしておけばリマインドもしてくれます。
 
あぁ、なんて便利~デレデレ
 
 
 
でも!ちょっと待って下さい!!
 
PAは アプリでは対応できない 【痒いところに手がとどく対応】 を致します!

 

 

例えば・・・

 
  チェック このスケジュールですと他の案件とも重なるのでバタバタしてしまいそうですよ~。
 
  チェック 1日おきに都内での予定があるので、どちらか1日に予定を集約してみませんか?
 
などなど、他の案件との兼ね合いも考え、提案することが可能です。
 
 
 
スケジュールのことまで考えるのが面倒・・・。
 
自分しかできない仕事に集中したい~!!
 
とお考えの起業家さま。

 

ぜひ、スケジュールマネジメントのプロフェッショナル:パーソナルアシスタントに 

 

あたなのお仕事管理、任せてみませんか