ご訪問ありがとうございます!
パーソナルアシスタント 吉川 翠です ^ ^
今回は個人秘書の業務内容のご紹介です♪
スケジュールマネジメント
【秘書】のお仕事、皆さんはどんな業務を想像されますか?
私が1番に思いつく秘書のお仕事は、スケジュールを組んだり、調整する業務:スケジュールマネジメント でした。
昔も今も手帳で管理しているお仕事スケジュール。
今ではスマホやタブレットでも スケジュール管理が出来るようになりました。
セットしておけばリマインドもしてくれます。
あぁ、なんて便利~

でも!ちょっと待って下さい!!
PAは アプリでは対応できない 【痒いところに手がとどく対応】 を致します!
例えば・・・


などなど、他の案件との兼ね合いも考え、提案することが可能です。
スケジュールのことまで考えるのが面倒・・・。
自分しかできない仕事に集中したい~!!
とお考えの起業家さま。
ぜひ、スケジュールマネジメントのプロフェッショナル:パーソナルアシスタントに
あたなのお仕事管理、任せてみませんか♪