どうも!パーマ大佐です!

 

早いもので2020年7月も終わりを迎えようとしていますね😅

 

早い!とにかく早い!

 

特に新型コロナウイルスが流行しだした3月からが早い。。。

 

この事態が収束するのはいつになるのか。考えると気が滅入りそうになりますが、

今は目の前の事や未来の事を考えて1日1日を大切にするしかありませんね。

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

 

そんな荒んだ気持ちを癒してくれる天使が、僕の家の玄関の軒下にはいます。

 

 

 

遂に、ツバメの雛が産まれました!

 

もう、本っ当に可愛くて可愛くて✨

 

お母さんに鳴きながら餌を貰っている姿を見ると、元気を分けてもらえます。

 

お母さんも、ヒナ達も必死に生きているんだな〜って。

 

いつか巣立つ日まで見守ってやりたいと思います😌

 

 

そして、埼玉県北本市にあるオススメのお店ご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介するのは、「元祖田舎っぺうどん 北本店」さんです!

 

↓食べログ↓

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000152/

 

埼玉県のソウルフード武蔵野うどんの原点とも言えるこちらのお店。

 

 

このきのこ汁うどんがめっちゃくちゃ美味い!!!✨✨✨

 

手打ち麺の弾力がとにかく凄くて、噛み応え抜群!

きのこ汁は、魚介出汁が効いた醤油味に椎茸、ネギ、油揚げは入っていて麺との相性抜群!

というか、このきのこ汁めっちゃくちゃ美味い・・・!!!

 

更に注文した、サイドメニューの

 

 

きんぴらが最高に美味しかったですね。

 

ゴボウ1本1本が太くて、しっかりとゴボウの味を堪能できます。

 

 

本店が熊谷にあり、埼玉県内に7店舗あるそうなので、

お近くに寄られた際は是非行ってみて下さい☺️

 

↓公式HP↓

https://inakappeudon.com/

 

 

そして今回も、「オススメの○○ランキング!」やっていこうと思います!

 

今回は、、、

 

「暑い夏に食べたくなるアイスランキング!」です!

 

リクエストして頂いた、アメブロネーム「matazure8212」さん、ありがとうございます!☺️

 

そろそろ本格的な暑い夏、到来しそうですよね・・・

その前に、僕が食べた事があるアイスの中で特に暑い夏食べたくなるアイスベスト3を発表します!✨

 

第3位:ガツンとみかん

 

第3位は、ガツンとみかんです!

フルーティーなみかん味アイスキャンディーに、みかん果肉を文字通りガツンと入れたこれ。

マジで食べなかった夏はないという位毎夏お世話になっています。

 

柑橘の爽やかさ、噛んだ時のシャリシャリ感共にTHE 夏アイス!といった感じ!

 

是非食べてみて下さい☺️

 

 

第2位:アイスボックス グレープフルーツ

 

第2位は、アイスボックスグレープフルーツです!

これ考えた人天才だと思います。それ位美味しい。

 

グレープフルーツ味の小ぶりな氷が入っているというシンプルな物ですが、

普通の氷を食べない人にはそこまでオススメしません。

ただ僕は氷をそのまま食べるタイプの人なのでドストライク!

 

これの恐ろしいのは、アイス以外の食べ方も出来る!という所。

そのまま食べてもいいんですが、例えばこの中に、

スポーツドリンクを入れたりレモンサワーを入れたりするだけで

美味しさが2倍にも3倍にもなるんです!!!😭

 

暑い夏、喉が渇いた時には毎回お世話になっています。

 

 

第1位:ガリガリ君ソーダ味

 

第1位は、ガリガリ君ソーダ味です!!!

もう、僕が買うアイスの5割以上はこれです。笑

 

ソーダ風味の味とシャリシャリ食感が夏にぴったりなのもさることながら、

圧倒的なコストパフォーマンス!安くて美味い!これに尽きる不朽の名作だと思います。

 

色んな味が出るのもガリガリ君の面白い所ですが、結局僕はソーダ味が大好きです✨

 

 

ベスト3に2つも我が地元埼玉県の赤城乳業の製品がランクインしていますが、

決して地元贔屓下からではなく、本当たまたまです!笑

 

恐らく地方限定のアイスや僕が食べた事がないアイスも沢山あると思うので、

皆さんのオススメアイスももしよかったらコメント欄で教えて下さいね☺️

 

 

こんな事書いてたらアイスが食べたくなってきたのでこの辺で。笑

今回も読んで頂き有難うございました!!!🙇‍♂️

 

=====Information=====

 

【イベント】

 

「トリプル・ライブ〜北本でショー〜」

【日程】9/20(日)

【時間】第1公演:開場11:30/開演12:00 第2公演:開場15:15/開演15:30

【会場】埼玉県北本市文化センターホール

【料金】前売:3300円/当日:3500円(シルバー・中学生以下200円割引)

【出演】さくまひでき/タブレット純/パーマ大佐

【予約・詳細】http://kitamoto-cultural-center.com/hallevent/2020/06/post-310.html

 

【テレビ】

 

「パチFUN!」

【日程】7/29(水)

【時間】25:25〜25:55

【放送】NBS長野放送

http://pachifun.net/nagano/

 

【ラジオ】

 

毎週木曜日25:00~29:00

NACK5「ラジオのアナ(木)パーマネンと一緒」

http://www.fm795.com/smt/

 

【配信】

 

「J-POPの歌詞あるあるの歌」が配信中!

 https://umj.lnk.to/n74Nk

 

【SNS】

 

Twitter→https://mobile.twitter.com/pa_mataisa

Instagram→https://www.instagram.com/paamataisa/

TikTok→http://vt.tiktok.com/3bGRF/

 

【YouTube】

 

↓最新オススメ動画↓

 

チャンネル登録・高評価宜しくお願いします!

 

【ファンレター】

 

「(株)太田プロダクション パーマ大佐宛」

〒160-0004

東京都新宿区四谷3丁目12 フロンティア四谷2F

 

=====Information=====