負のスパイラル。 | 死別シングルファザーの現実…逃避…

死別シングルファザーの現実…逃避…

こんなはずじゃなかった。1年半経つけど、この現実を受け入れられなくてブログやります。誰にも言えないから。

俺は、本当に終わっちまったのか。


また友達と話しが出来る様になるのか。


また笑える日が来るのか。


このままでは、駄目だ。


誰も助けては、くれない。


自分でなんとかしなきゃ。


自分がなんとかしなきゃ。


これからもこのまま

淋しい人生で終わるのか。

また

笑いたいのか。


笑いたいに決まってる。


けど、

どうしたら良いんだよ。


分からない。


妻の変わりを探せば良いのか。



そんな事は、無理だな。


音楽の趣味も映画の趣味も

笑う所から泣く所も

怒る所も嫌だなと感じる所も

一緒だった。


18年。


18年一緒に居た。

18年も一緒に居たら、

お互い擦り合わさって同化する。

お互い角が取れて丸くなって、

平たくなって、

相手の気持ちを理解出来る様になる。


感動も共有してるから、

どんどん分かり合える。


辛い事も一緒に泣いて

一緒に乗り越えて来たから

相手の気持ちが分かるから喧嘩もしなくなる。


夫婦って良いなって思った。

どんどん仲が良くなる。

愛おしくなる。


夫婦は、

空気の様な存在って聞いた時があった。

昔は、良い例えなのかと疑問に思った。

だけど、

なんとなく分かってきたところだった。


とにかく、

居心地が良かった。

違和感がなかった。


無くてはならない存在だった。

 

そんな人、


他に居るか。


居ないよな。


これは、


ずっと独りぼっちにされた男の惨めな承認欲求なんだよ。人生に腹が立って承認欲求が出てきて自己嫌悪だよ。妻が居ない現実に押し潰されて。妻の存在を感じとれなくなる悲しさ。悲しさからの自己嫌悪。悲しさからの承認欲求。承認欲求を感じる自分に自己嫌悪。承認欲求と自己嫌悪の繰り返し。最悪のスパイラル。生きてる限り続く負のスパイラルだ。