3月11日。 | 死別シングルファザーの現実…逃避…

死別シングルファザーの現実…逃避…

こんなはずじゃなかった。1年半経つけど、この現実を受け入れられなくてブログやります。誰にも言えないから。

明日は、3月11日か。


もう13年も経ったんだな。


13年前のあの日は、

結婚式が終わって1ヶ月後だったな。

まだ新居も決まってなくて実家と俺のアパートを行ったり来たりしてた。


地震と津波は、本当に大変だった。

本当に色々あった。嫌な事いっぱい。

だから、

震災の事はあんまり思い出したくないな。

俺達も人生観が変わったね。

俺は、絶対に家族を守るんだって思った。

仕事より、家族を守りたいと思った。

何が何でも家族と一緒に居たい。

誰に何と言われようと絶対に守るって思った。


あれから色んな事あった。


大変な事がいっぱいあった。


けど、


二人だから乗り越えられた。

なんとかやって来た。


それから、

子どもがなかなか出来なくて、

また色んな思いしたね。

色々辛い思いもしたね。

それで、

やっと出来た。


でも


また辛い思いしたね。


助けたかったよ。

俺は、家族を絶対に守るって誓ったからさ。

君は、俺が生きる意味の全てだったからさ。

俺が作った家族は、

俺の宝物だから。

守りたかった。


結婚して11年。

2年前の3月11日は、

俺達の家が完成した日。


婚約した日に

小さくて可愛いルビーの指輪を買った。

婚約指輪にもならない位の可愛い指輪。

お金が無くてね。

今は、これでごめんねって。

君は、良いよって笑ってくれた。

事あるごとに着けててくれたね。

俺は、いつにもなく良い気になって馬鹿言ってたね。

10年後には、スウィート10ダイヤモンドだからなって言ってた。

そんな俺を見て笑ってたね。


10年後にもダイヤモンド買えなかったけど、


11年後に、

スウィート11ホームが出来たぞって

自信満々に言ってたのにな。


楽しむ間もなく行っちまったね。


俺達、結婚11年で終わっちまったんだね。


早かったな。


楽しかったな。


本当ならば


この家で今までよりも幸せになってるはずだったのにな。


今じゃ、想像も出来ないよ。

君が居なくなってから辛い事ばかりで。

楽しい事忘れちゃったよ。


これからも

ずっとこうして暮らしていくのかな。


辛いな。


良い事と嫌な事がいつも一緒に来たね。

なんでだろうね。

人生、訳が分からないね。


会って話しがしたいよ。

俺は、疲れちゃったよ。